明日学校へ行きたくないと娘がいいました

小学校1年生の娘と私の不登校克服ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて学校にはすんなりいけたのでしょ~か??

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 さてさて学校をはじめて病気以外でお休みした…

ゆっくりのんびり

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 かめが暴言を吐いた翌日お休みしたもも。 学校…

しえええ~そういう感じ??

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 先生とお話した次の日、先生から早速お電話。 …

先生に電話する

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 さて学校の先生にお話がある場合、直接言うの…

ともかく確認しよう

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 明日、学校に行きたくない(T_T)の記事で先生か…

明日学校行きたくない(T_T)

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 先生にお話を聞いた次の日、学校から帰ってき…

ももの元気がなくなった、、、

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 ももは甘えん坊で気が強い女の子です。 いつも…

ももの様子がなんか変??

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 それはももが一年生になった10月のことでし…

娘(もも)のこと

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 学校に行きたくないと言い出した小学校1年生…

このブログについて

はじめましてにこと申します。 主人と小学生の子供が二人と暮らしています。 毎日、朝起きて子供たちと主人を送り出し、 一息ついて自分もパートに出かける。 帰って来たら子どもたちも帰ってきてその日あったことを 教えてくれる。 晩ごはん食べて寝る。 そ…