明日学校へ行きたくないと娘がいいました

小学校1年生の娘と私の不登校克服ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の事実発覚。二ヶ月間ほとんど食べていなかったもも。

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 ももは小学一年生です。 もともと食が太い方で…

スクールカウンセラーの先生に教えてもらった休んでしまった時の過ごし方と本当のももの過ごし方

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 スクールカウンセラーの先生と面談をした時に…

スクールカウンセラーの先生とはじめての面談。思いもよらなかったことを告げられる

小学校1年生だったももが半年ほど不登校になり、そこから立ち直った軌跡を書いています。 不登校と言うには短い期間かもしれませんが悩んでいらしゃる方の参考になればという思いからブログを書き始めました。 毎日のように学校に行きたくないと言われ続け…

保健室に毎日娘と通って一日を過ごしていた私に保健室の先生が勧めてくれた本

これは学校に行きたくないと言いだしてか5ヶ月くらい立った時のお話です。 毎日毎日教室に入れなくなってしまった娘と一緒にとりあえずは学校にいき保健室で過 ごしていました。 私がいないともうダメ。 とりあえずついてきて。 一緒におってくれな行けへん…

学校に行きたくないとひっくり返って泣きわめく

その次の日帰ってきたもも 「今日かめにばかとかしねっていわれた」 そうなんや。。。 しかしどんな状況で人のこと殺すとかいうねん。 しかも女の子、意味わからん。 どんなことしたら殺されなあんねん。 も~どうしたらいいねん。 でも自分の子供の意見だけ…